きもの・和文化事業の立ち上げ、運営、コンサルティングの彩洋。女性の自主性と調和を支援する和洋のプロジェクト

近日公開です。お楽しみに!

simbol

東京の中心で伝統とモダンを1泊2日で楽しむ「週末大江戸ご褒美旅」

2017/3/1

イベント情報

開催: 2017/03/01〜2017/04/30

東京・大手町の日本旅館「星のや東京」で、都会の中心に滞在して、江戸の歴史や文化に触れるプログラム「週末大江戸ご褒美旅」がスタートしています。

1泊2日の滞在の中で、江戸の世を愛しみ、時空を超えた旅気分を味わえるプログラム。気になる内容をご紹介します。

歌舞伎振付師から学ぶ「着物・粋しぐさ」
日本舞踊の立ち振る舞いには、指先や目線の動きなど、何気ないしぐさの中にも美しい所作がたくさんあります。日本舞踊家であり、歌舞伎振付師でもある藤間蘭黄氏監修のもと、スタッフが歩き方や立ち方、座り方などの所作をレクチャーします。星のや東京の滞在着(着物)を着て、日常生活の美しい身のこなしにも活きる動きを学べます。
■開催日:土日
■場所:2階 講堂
■時間:17:00~17:30
■料金:無料
*時間は日によって異なる場合がございます。

雅楽が奏でる悠久の時「伝統文化を愉しむ夕べ」

古来より伝承されてきた雅楽は、平安時代には宴の席で楽しまれる音楽でした。宮内庁楽部楽師・山田文彦氏の監修のもと、雅楽を支える若い楽人の方々が、星のや東京 畳の間で雅な楽曲を奏でます。日本酒や甘酒を楽しみながら、滞在着の着物を着て、くつろぎのひとときを過ごせます。
■開催日:不定期(週に2~3日)
■場所:2階 畳の間
■時間:21:30~21:45
■料金:無料

大手町温泉と「お休み前の深呼吸」

新たに地下1500mから湧き出た大手町温泉。その湯を引いた露天風呂と内湯を星のや東京の最上階で楽しむことができます。また大浴場横のスパラウンジでは、深呼吸とストレッチのプログラムを毎夜実施しています。忙しい日々では、呼吸が浅くなりがちです。ゆっくり深く呼吸をすることで、心を静め、カラダのリズムを整えます。
■開催日:毎日
■場所:17階 スパラウンジ
■時間:22:00~22:25
■料金:無料

江戸と東京の時代を駆け抜ける人力車体験「人力車遊覧 -神田・日本橋・人形町-」

歴史や建築、老舗店など街のことを知り尽くした車夫が、星のや東京オリジナルコースを案内します。3つのコースが用意されており、おすすめは東京と江戸をダイナミックに駆け抜ける90分の「神田コース」です。星のや東京の玄関をスタートし、神田、御茶ノ水を抜け、神田明神参拝、宮内庁御用達の箸屋「箸勝」に立ち寄り、秋葉原を駆け抜けます。
■期間:毎日
■時間:10:00~17:30でご希望の時間
■コース:90分「神田コース」「人形町コース」
■料金:90分 35,800円(税込)

ご朝食

お部屋へお重で届くインルームダイニングの朝食。玉手箱のように湯気が立ち上がります。一つひとつ、釜で炊き上げたご飯と焼き魚をメインにした和食、卵料理がメインの洋食いずれかを選択できます。彩り豊かな季節のサラダ、4種の小鉢、デザート、飲み物がセットになっています。
■時間:7:00~11:00(ご予約制)
■料金:4,000円/1名様(税・サービス料別)

毎日がんばってる私たちに贈りたい、ご褒美のひととき。星のや東京では日本古来のくつろぎの時間と空間を堪能できます。なかなかプレミアムな価格ですが、唯一無二のひとときがここにはあります。こちらのプログラム、宿泊予約が別途必要となりますのでご留意下さい。

「週末大江戸ご褒美旅」概要

■料金:37,148円(税・サービス料別)
*宿泊料は含まれておりません
■期間:2017年3月1日~4月30日
*変更の可能性あり
■含まれるもの:着物・粋しぐさ1回、お休み前の深呼吸1回、朝食1回、人力車90分コース1回

公式サイト:星のや東京